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歴史

歴史

すべてはジャック・レオナールが1958年にダニエル・トリブイヤールに「レオナール・ファッション」という新会社の設立を持ちかけたときに始まりました。ダニエル・トリブイヤールはオートクチュールの世界で存在を際立たせるために必要な鋭い美的感覚を持っていました。ダニエル・トリブイヤールは1960年、当時は非常に斬新ながらも「プリント不可能」と言われていた革命的な新しいプリント技法を確立し、イギリスの織物に採用しました。 大胆な若者だったダニエル・トリブイヤールは顧客を獲得し、世界中で称賛されました。フローラル・プリントが好評を博し、ダニエル・トリブイヤールはほんの数年でレオナールを世界的なブランドへと成長させました。「幾何学的な制約」のない優美な野生の花である蘭をシンボルに採用してスタイルを発展させました。実際、レオナールの独自性は、一目で見分けの付く独特のスタイルに加え、デザインと素材に反映されています。 1968年、ダニエル・トリブイヤールは素材の軽さをアピールする「レオナールのドレス:150gの幸福」というスローガンで最初のシルクジャージーのプリントドレスのコレクションを発表しました。70年代初めには、フレグランスやネクタイ、シルクスカーフなどへと商品を多角化し、独自の販売網を構築しました。 その後も革新と創意工夫を続け、ブランドの名声を確立しています。1994年、レオナールは 「フランス・クチュール連盟」に参加し、カルーゼル・デュ・ルーヴルで初めてのファッションショーを開催しました。